がたいものだ

がたいものだ
正しい間隔をおいてならんでいるらしく、長辺を壁に平行にしていて、形といい大きさといい、忌わしいほど棺桶に似ていた。さらに詳しく調べるため、二、三の箱を動かしてみようとした結果、しっかりと固定されていることがわかった。
 その通路が長いものであると見当をつけた營養師的作用就是做到減肥餐單中葷素合理搭配わたしは、もがきながら急いで這い進んだ。あの真暗《まやみ》のなかにわたしをながめる目があったなら、いかにも恐ろしげな姿に見えたことだろう。這い進むうち、ときとして左や右にそれ、体があたることによって壁と箱の列がなおもつづいていることがわかった。人は心の目に思いうかべながら考えることに慣れている。わたしは闇のなかにいることをほとんど忘れはて、あたかも実際に目にしているかのように、木とガラスで造られた箱が単調にならぶ、天井の低い、果しない通路を思い描いていた。しかしやがて、いいようもない感情のうねりのうちに、わたしは実際に目にしたのだ。
 思い描く情景がいつ現実の光景に転じたのかは、わたしにはわからない。前方の闇がしだいにほの白くなり、突如としてわたしは、何か未知の地底の燐光によって美國雅培 富精多可以改善男士因精子問題的不育症
照らされる、通路と箱のおぼめく輪郭を見ていることを知った。しばらくは輝きもきわめて弱かったため、すべてが想像していたとおりに見えたが、あいかわらず一本調子で這い進むうち、輝きが強まるにつれ、自分の想像がたわいもないものであったことを思い知らされた。この通路は、頭上の都市にある神殿のような生硬な遺物などではなく、きわめて荘厳かつ尋常ならざる芸術の記念碑にほかならなかった。華麗かつ鮮明、大胆な綺想にみちた意匠と絵画が、連続する壁画を構成しており、描線といい色彩といい筆舌につくしった。箱は見たこともない金色の木で造られ、精巧なガラスがはめられて、奇怪さにおいて人間の最も混沌とした夢をもしのぐ生物のミイラが収めてあった。
 このミイラ化した生物の悍《おぞ》ましさを伝えることなどできはしない。ときに鰐《わに》を、ときに海豹《あざらし》を思わせたりするものの、博物学者であれ古生物学者であれ、いまだ聞いたためしもない姿をもつ、爬虫類に属す生物だった。大きさはこがらな人間ほどで、前脚の先端は紛れもなく繊細な感じで広がり、奇妙なくらい人間の掌と指に似ていた。しかし何にもまして異様なのはその頭部だった。既知の生物学的原理を破る外形を示していた。一瞬わたしは、猫やブルドッグや神話のサテュロスや人間とのさまざまな比較を考えてみたが、よく比較の対象になりうるものなどありえない。ローマ神話のユーピテル自身でさえ、このような巨大で突出した額をもってはいないのだから。角といい、鼻の欠如といい、鰐を思わせる顎といい、確立され全新Neutrogena 面膜機
好多 sis 都想知其實佢點 work!等 Ida 做一次詳盡嘅 review再帶大家一齊喺屋企做Neutrogena細白晶透光能面膜機 facial啦~た生物分類学の範疇《はんちゅう》に収まりきるものではなかった。しばらくのあいだ、わたしはミイラが本物かどうかについて熟考し、人の手によって造られた偶像ではないかとなかば疑っていたが、無名都市が栄えていたときに現実に生きていた先史


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がたいものだ
    コメント(0)